ヤマザキ春のパンまつり2013 お得な台紙を発見!

毎年恒例ヤマザキ春のパンまつり桜

たいてい集まりきらなかったり、貰っても1枚じゃ意味がないからと処分しちゃったりしているんですが、ついついシールはとっておいちゃうんですよね。。。たらーっ

コンビニのデイリーストアーに行ったら、先日スーパーで貰ってきたものよりも大きい台紙がぶる下がっていたのでなんとなしに見たら2点分が印刷された台紙でしたびっくり

↓【この台紙を使うと2点お得!】
お得な春のパンまつり台紙

こんな台紙もあるんですね〜
まだ4点しか貯まってなくて、本気でためる気も貰う気もないのに、スーパーで貰った台紙から貼り換えちゃったあっかんべー


TV中継されたら絶対見るジャンケン大会

相変わらずつわりに悩まされているかえるですムニョムニョ

って、つわりについて書こうと思うと、気が重くなって間が空いちゃってるんで、他の事を・・・ジョギング

新聞広告を見ていて思わず「ええっ!マジで?びっくり」と思ったイベントが・・・

↓ これ
マジか?
チューリップバルタン星人とジャンケン大会チューリップ
『先着100名様限定!ジャンケン対決で勝った方に「オリジナル バルタン星人ステッカー」を差し上げます。』 ってあります。
これ、松屋銀座店のキャンペーンなんですよねプレゼント

うーん、行きたい。。。猫2
バルタン星人が一体何勝できるのか?! (そもそも勝つ気があるのか?!)
バルタン星人に負けた人が一体どんな反応をするのか!?(パーとか出す人いるのか?)
でも、つわりで行けない・・・ふぅ〜ん

どう見ても、星人がどんなに言い張ったとしても(言い張っても『フォッフォッフォッ』だけど;)チョキにしか見えない物しか出せないですよねチョキ ←あ、言っちゃったあっかんべー

っていうか、かなり離れてジャンケンしないとチョップをくらいそうだグッド

頑張れバルタン!負けるなバルタン!


確信もっての妊娠判定

妊娠につきものの「つわりさくらんぼ
これって現代医学でも原因がまだ判明しておらず、解消薬もありません くもり
[まず妊娠に気づいて体を気遣うようにするためにある]とか言われたりもしています ピピピ

かえるのつわりは4週間目〜現在5ヵ月に至るまで続いてます ムニョムニョ
検査薬で陽性判定を確認する前から「これはもしや?」と思い当たることが多々 がく〜
下腹部にピリピリ&ヒリヒリという痛み、吐気、倦怠感 困惑

症状を改善すべく、薬を飲むか否か迷ったので 生理予定日1週間後から検査可能な市販の妊娠判定薬でとりあえず検査 GO!
(その時点でのかえるは生理予定日3日前だったけどピピピ

みるみる陽性反応 ときめき わーい♪
クッキリ陽性反応
以前「もしかして?」と期待した時、生理予定日10日後に検査しました。
規定時間では陰性判定、でも20分後ぐらいにもう一度確認したら見えるか見えないかぐらいの薄〜い陽性判定が出てた 冷や汗
・・・う〜ん、これってどうなの?ふぅ〜ん (問い)

答え:翌日、生理きました; しょんぼり


でも、妊娠した喜びはつかの間、すぐに生きる屍状態に・・・ 撃沈

妊娠ってこんなにツラいものでもあったのね。。。悲しい つづく


2年ぶりのブログ再開

鬼太郎頭にされてから早2年弱・・・ 砂時計
すっかり髪も伸びております。←この後、反動かのように伸ばしまくってます 凧

HTML版の更新もホッタラカシ・・・
( こっちの方の更新はもうちょっと先だなぁ 猫2 )
スターバックスタンブラーへの興味もいつのまにか沈下・・・ ムニョムニョ

そんなかえるの今の状況は「妊婦」であります プレゼント

アラフォーで授かった新しい命の記録も兼ねてブログを再開 桜

「今回はいつまで続くかな。。。」と自分でも思いながらのスタートです ジョギング
( 古い記事は1つ残して全部消去しちゃいました おばけ )


散髪中はしっかりしてないと

地震の前日、突発的に美容院に行きました ( ← いつも前日とか当日予約

行く前、髪は肩下10センチぐらいの長さで、そこから5センチ短くした程度の髪型写真を切り抜いて持っていったんです

美容師さんはその切り抜きを手元に置きながら切ってくれました
持参した本をうつらうつらしながら読んでいたので作業経緯を見ていなかったのがマズカッタ

ほぼ仕上がった髪型を見た自分の第一声が 「 あっ! き、鬼太郎だ!!」でありました。 ← しかも、鏡に映った自分を思わず指さして笑いながら

って、笑ってる場合じゃないんですけどね



『お気に召さなかったらやり直しますから後日でも遠慮なくお電話下さい 』 と美容師さんは終始言っていましたが、これ以上短くできても伸ばすことはできないよねぇ。。。

っていうか、どこをどう間違うとあの切り抜きでこの髪型に???

カリアゲでこそありませんが、マジで短髪気味の鬼太郎 (←?)です

帰宅したかえるを見た家族の第一声も
あっ!鬼太郎だ!』と、自分とほぼ同一のセリフだったのも笑うに笑えない ・・・
自分、「だよね。。。」と力弱く笑うしかありませんでしたよ。 トホホ・・・

とはいえ、ドライヤーを使わなくても何とかなる短さなので節電に協力が出来てるから結果オーライとします
・・・鬼太郎、本当にそれでいいのか?



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM