<< ピジョンプレママクラス★大葉ナナコさん講演とジャズコンサートに行ってきました | main |

妊娠9ヵ月に突入したのに未だつわりの日々ってどうなのよ?

久々の更新ですジョギング

32w = 9ヵ月に入ったというのに未だにつわり・・・
この3週間程、特に悪化 撃沈
結構寝たきりの日々を送っておりました。。。。いえ、今も送っておりますくもり

ただ、妊娠高血圧症とか、血糖値が高いとか、尿からタンパクが出てるとか、そういう事は一切問題ないんですよねぇ。。。
だから、ドクターも 『しょうがないね』 と残念そうな顔で言ってくれるだけ...
いいんだか悪いんだか。。。ムニョムニョ

このつわり、いわゆる「後期づわり」ではありません。
「初期づわり」から延々と続いているつわりであります 泣き顔
(っていうか、妊娠検査薬で確かめる数日前からずっと!!←もう、これってアリなの?)

ただ妊娠後期によく挙げられるトラブル(⇒「腰痛」とか 「足がつる」とか)そういう症状はないんですよねノーノー
「酷い胸焼け・ムカつき」と「酷い車酔い状態」と「吐き気」、「頭痛」が症状です 困惑
時によってこの症状が全部だったり、一つだったり二つだったり。

身体は当然辛いですが、周囲の反応も結構ストレスにむかっ
周囲にこういう症状の妊婦がいなかった人ばかりで、会う約束とかが出来ないので説明すると、[全く理解が得られない]というか、[信じられない]というか、[おかしいんじゃないの?]みたいな感じの反応が多くて・・・泣き顔

まあ、母親学級に行って、他の妊婦にさえも『ええっ?まだ続いている?!びっくり』とビックリされるんだから仕方ない。
辛さなんて、どう想像力を働かせたって本人にしかわからないもんですよね。
同情されたってしんどさが軽減されるわけじゃないし。
相手に悪気がないのはわかるし、自分がナーバスになってるから余計ストレスに感じるんでしょうけど。
自分的には、ただ『 そうなんだ 』と そういう人もいると思ってながして貰えればいいだけなんです 植物

さてそんなことはさておき、具合が悪いながら、いくつかイベントに参加しましたチューリップ
おいおいup していこうと思います。
今日は疲れたのでまた後日〜パー

久々のupだったのに愚痴一辺倒で終わってしまったニョロ


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM