<< 水天宮の安産祈祷で頂いたお札と和顔の小便小僧 | main | マタニティ&ベビーフェスタ 2013に行ってきました!★その1 >>

妊すぐ付録の「マタニティマーク」をちょこっとリメイク☆

かえるマタニティーマークをつける理由は、【干渉されたくないから】です植物

しんどくてゆっくり歩くようになったので、なるべく人気のない端っこを歩いてますかたつむり
なので近くを煽り気味に歩かないで欲しい・・・

それからかえるが健診時に利用するバス、乗車する所からは必ず座れますバス
バスは進んで行くと乗客も増えていきます。
体調に余裕があれば、勿論お年寄りに席をお譲りしますが、座っていてもしんどい時があり、お譲りすることが出来ない時もありますショック

結構、いらっしゃるんですよね、当人は席に座ったままで
『あ〜あ、お年寄りに席を譲らないなんてねぇ〜』等、ワザと周りに聞こえるように言う方が・・・くもり
かえるが言われた事はありませんが、他の方にそう言っている人を何度か目撃してきましたしょんぼり
なので、席がお譲り出来ない言い訳でつけたりもしてます。

にしても、健康であればお年寄りに席を譲るのは当然だと思いますが、若くても、たとえ健康そうに見えても、実際には様々な事情を抱えている方って結構いると思います青りんご
(↑足の手術を先日したばかりとか、つわりとか、外から見てもわからない場所にケガをしているとか)

他人の事情はわからないのに、他人に対して当たり前のように善意を強要するのってすごい傲慢だと思う。。。がく〜

なので、マタニティーマークをつけて立って乗車していると、座っている方に対して脅迫みたいな感じになってしまう事もあるので、体調に問題がない時は、なるべく席の傍には立たないようにしたり、マークを隠したりしています。
・・・って、なんかかえる めんどくさい子ですねぇ。。。困惑
ま、長い前置きはこのぐらいにして・・・


”妊婦になったらすぐ使う本” 妊すぐ 2013springの付録、ジャッキーの大きいハートマークのマタニティマークにちょこっとだけリメイク加えてみました鳥

って、スワロフスキー4粒とハートシールを貼って、金具部分を交換しただけなんですけどたらーっ

スワロフスキーは本当は右下枠にも着けようかと思ったんですが、「そんなにキラキラ主張してどうすんだ ? 冷や汗 」と自分ツッコミが湧き上がったので4粒どまりにしましたチューリップ

金具は付いていたボールチェーンがゴールドで、裏表がクルクル回ってしまわないようにボールチェーンが2段だったんですが、どうも「もたつき感」があったので、ニコイルにし、使っている鞄にはゴールドよりシルバーの方が合うので色を変更しました猫2

駅とかでもらえるマタニティーマークの1.5倍ぐらいあるサイズ、かつピンクなんで最初は
「どんだけ声高? なんか恥ずかしいわぁ///」と思ったんですが、大きい鞄や、ゴチャゴチャした柄バッグだと
「たいして主張してないか。。。」という印象になったので(←単に見慣れただけ?)、鞄によってはこれをつけたりしています。

間違い探しレベルのリメイクですが、自己満足で愛着upですグッド

↓これを


↓これに
マタニティマーク



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM